子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋だネェ・・・

ここ数日、朝晩がめっきり涼しくなってきました。


夏休みも残すところあと1週間足らず。
ハルは毎日決められた分だけの勉強をし、まとめて終わらせて
後はゆっくり・・・という気持ちはサラサラ無いようで・・・。
いいんだか、悪いんだか・・・


そんな我が家ですが、先日まとまった雨が降ったのですが、
ウチの庭は雨が続くと、決まって庭にあるものが顔を出します。


それは   キノコ きのこ4 。


小さくて真っ白なキノコが、庭のアチコチから顔を出します。
中には大人の手のひら位まで成長する物もあります。
モチロン、手に取ったり食べたりなんかはしませんが・・・。


携帯から撮ってみました。
子供達に疲れた母の投げやりな言葉は気にせずに・・・汗;






「4(フォー)キノコやん!」

に思わず吹き出す母。
お前はHGかっ!

HG-UnderstoodAni.gif

「キノコが4つ。」って普通に言えよ!ってがっくり


そしてもう一つ。
ウチの庭に猫のひたいほどの小さな畑があります。
今はナスとピーマンとサツマイモが育っています。

P101010499.jpg
右のは、数日前に収穫して冷蔵庫に入れてたので、ハリが無いけど
(アテクシの肌と一緒だってぇ???怒


揚げナスにして、天つゆで頂きました。美味しかった~!

これから食欲の秋です。メタボの仲間入りしないように
気をつけないと!!
・・・ってか、私の場合、年中食欲旺盛なんだけどね。。。
スポンサーサイト
[ 2008/08/26 00:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
はじめまして
コメントさせていただくのは初めてなのですが、
いつもブログ楽しく拝見しております♪

親子のほのぼのしたやり取りがかわいくて、
コメントせずにはいられませんでした!!
「フォーきのこ」ナイスですv-218

家庭菜園、うらやましいです★
私はなんでもからしてしまうタイプの人種なので…。
こんな立派なおナスが育つなんてスゴイです!!
揚げナス、美味しそうだなぁ♪♪♪

[ 2008/08/27 00:46 ] [ 編集 ]
ぶみなんさん
初めまして~(*^_^*)

ワタシもチョクチョク読み逃げさせてもらってました。
ゴメンナサイ・・・。
いつも楽しく読ませてもらっています。

「フォーきのこ」、ナイスでしょ!
ワタシも親ばかとは思いながら、この動画を何度も見て
笑ってます。
ウチの息子、変なところで英語を使いたがるヤツなのです。
ルー大柴みたいですね・・・^_^;

なす、立派ですよね。
ブログでは、あたかも自分が作ったように書いてますが
実は畑はワタシの専門外で、全てダンナ任せ、
消費はワタシと、役割分担が自然と分かれてます。
もうすぐサツマイモが・・・♪
[ 2008/08/28 01:55 ] [ 編集 ]
なんと、偶然!!
私の小さな小さな、お野菜の鉢にもミニきのこが
はえているのを、いまさっき見つけたところです♪
ゆかちんさんのは、かなりご立派ですね。
ゆかちんさんやお子さんたちの、生声聞けてなんだか
得した気分です*^。^*
あのぉ~質問なのですが、夏前に種まきしたお野菜・・・
今頃、ぐんぐん成長しだしたのですが。
虫や病気用のスプレーをふってて、一応、お野菜用の
天然成分のものなのですが。
よくよく、注意書きを見ると、食べる前は生産者が確認してみたいなことを書いてるんですよ~~!!
そういうの、ゆかちんさんのお野菜たちにも使ってますかぁ??
なんだか、うちのお野菜たちは、食べてもいいのかぁ??
と疑問だらけで;^。^
変な質問、すいません。
[ 2008/08/28 16:55 ] [ 編集 ]
KENKO さん
KENKOさんちもキノコ栽培中(?)なのですね(*^_^*)

野菜の害虫用スプレー、多分ウチのダンナは
使ってないと思います。
でもワタシはバジルを栽培してるんですが、毛虫対策に
何度かスプレーしました。

食べる前にキチンと洗えば、大丈夫なんじゃないでしょうか??多分・・・。
アドバイスになってないですね。ゴメンナサイ。。

以前熊本の人に聞いたのですが、近所の農家の人は
出荷用に作っている野菜は、かなりの農薬を使ってて
自分達が食べる野菜は、別の畑で出来るだけ農薬を
使わずに育ててるとか・・・。

そういうことを知ってしまうと、出来るだけ自給自足で
生活したほうが安全だなぁ~って思いますよね。
だから、KENKOさんちのお野菜は、ドコの野菜よりも
きっと安全だと思いますよ!
[ 2008/08/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
