子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップハット

久しぶりのハンドメイドネタですね。

最近ギャグブログと化していて(ま、それはそれでワタシらしくて楽しいんですが・・・)
ハンドメイドやってんのか???って思われていたかもしれませんが
結構作ってたりしたんですよ。これでも。

P10101266.jpg

暑い日が続いた夏休み。
リバーシブルのチューリップハットを作ってみました。

P10101277.jpg

実はこのドット柄で、ワンピースも作っています。
なかなかモデルさんが写真撮らせてくれないもんで・・・そのうちにね。

で、週末からオバチャン軍団と豪華客船(?)で旅をする
義母にも。


P101013666.jpg

P10101388.jpg
コサージュの花びらがイビツですけど何か???


ちょ~っと義母にはらぶり~過ぎたかもしれませんが
オトメに戻って旅を満喫していただきたい。そしてお土産を
どっさり買って来ていただきたいものです。


ちなみに夕方帽子を渡しに行ったんですが
エビスビール2缶とブドウを頂いて帰ってきました。
わらしべ長者の気分でした。






[ 2008/09/03 23:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
ステキですねー♪
完成度がすごく高くて、売り物みたいです!!

赤い口紅のお義母さま(しつこいですか?)の帽子も
私が頂きたいくらいです!!

孫とおそろいの帽子をお嫁さんが作ってくれるなんて、
ものすごい嬉しいと思いますよ^^
お土産もはずむこと間違いなしです!!

ゆかちんさん、とっても優しいお嫁さんなんですね☆
私は義母にお世話になりっぱなしで、何もお返し
出来てないので、ゆかちんさんを見習わないと!

[ 2008/09/04 19:12 ] [ 編集 ]
すごい!!
としかもういえません。
帽子って作るものだったかな??ってくらい上手じゃないですか!!
本当に器用なんですねえ。って改めて。
いいなあ。
手作りなものに囲まれて、子どもちゃんも、義母さんもうらやましいです。
[ 2008/09/05 08:44 ] [ 編集 ]
ぶみなんさん
ぶみなんさん、口紅ネタ、かなりツボだったようですね(^・^)
いいんですよっ。もうぶみなんさんの心をわしづかみに
出来る記事を残せて光栄です♪

帽子は私のハンドメイドの中で、イチバンの得意分野かも
知れません。以外に簡単に出来ちゃうんですよ。
ワタシ、作ったものを強引にプレゼントするのが
好きなので、たいていの物は誰かにあげちゃってて、
良く考えると手元に置いているのがほとんど無い・・・^_^;

でも、お世辞でも喜んでくれる人の顔を見るのが
またウレシイのです。。。
[ 2008/09/05 14:35 ] [ 編集 ]
キタ子さん
帽子って、同じ事の繰り返しだし、
まっすぐ縫えばいいだけなので、誰にでも
やる気があれば作れます。ゼッタイ!

でもね、コサージュなんか良く見ると
ヒドイもんなのよ。これが・・・。
すぐポロリと取れてしまうかも・・・。
まだまだ修行が足りませんな。。。
[ 2008/09/05 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
