子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい秋

今日は坊の幼稚園生活最後の運動会でした・・・・


晴れていればねっがっくり


昨日まではあんなにいい天気だったのに、すでに2~3日前から
週間天気予報では日曜日は雨。しかも朝からまとまった量の雨が降るらしい。


昨日は半ば中止が決まったような気持ちで、夕方とりあえず
場所取りには行ったけど、やっぱり来ていた父兄も例年より少なかったような
気がしたな~。


今朝は6時過ぎに起きて窓の外を見ると、もう今にも降り出しそうな天気
・・・・かと思ったらいきなり降りだしてやんの

『あ~、やっぱ中止だね~。』なんて思いながらも
やりかけた化粧を続けてると、いきなり目の前が

ピカ~ッ雷 と光ったと思ったら

どっか~ん とスゴイ音がしましてね、こんな雷雨じゃ
ゼッタイ無理ということで、連絡網で早々と中止のお知らせが届きましたとさ・・・。




さて・・・そうなるとヒマを持て余す我が家のお子達。
我が家は今日1日ドコにも行く予定も無かったので
ハルはじぃちゃん宅へ。ヤツはジジ・ババを上手くおだてて
どっかに連れて行ってもらおうという魂胆ミエミエ作戦を決行いたしました。


ワタシと坊は1日ま~ったりと。
約1週間分の食料品の買い物にだけは出かけましたがね。
あ、そうそう、アテクシ、明日から8年ぶりにお仕事する事になりましたの。オホホ・・・。
(だからか、何だか今日はテンションおかしいザマショ?)
なので買い物の時間節約のため、日持ちするものは今日のうちに
買い溜めしておきました。ちゃんと使いきれるかどうかは別として・・・。


話がそれてしまいましたが、
ハルとじぃちゃんは、近くのダムへ散歩に行ったらしいです。

そしてどんぐりと栗を拾ってきました。

DCF_0004.jpg


さっそくどんぐりゴマを作って
コマ回し大会はじめ~!




じぃちゃんはこういう風情のある事が大好きです。
やっぱり昔の人だなぁ~と思います。
色んなものを作ったり(スイカおばけとか) 、山でキノコを採ってきたり
(ちょっと無謀なところもあったりするんだけどね
今日ハルとダムに行ったのも、趣味の俳句でネタになるものは無いかと
いう事だったらしいです。
(実際には、ハルに「どんぐり取って~!」とか「栗取って~!」とか
散々コキ遣われ、俳句どころではなかったらしい。。。汗;



まだまだ暑いから、秋だなんてあんまり感じなかったけど
どんぐりの実を見ると、確実にもうそこまで来ているんだなぁと
感じました。


また今年もリース作るために、どんぐり拾いに行かねばねっnige
[ 2008/09/21 23:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
運動会本当に残念でした・・・・
金曜日って微妙ですよねえ。
木曜日には場所取りか??って感じで、一週間ばたばたしちゃいそうです!!

お仕事決まったんですねえ!!
頑張ってください!!
[ 2008/09/23 12:29 ] [ 編集 ]
♪キタ子さん

なんで毎回天気に悩まされるんだろうね~^_^;

また場所取りぃ???って気持ち
良く分かります。
1日置いて小学校も控えてるしね。
はぁ・・・(>_<)

仕事、まだ1日行っただけですが
結構楽しいです。足腰痛いけどね・・・。
[ 2008/09/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
