子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

す、すげぇ・・・

昨日は初出勤。

オープン前のお店の売り場作りの為、手には手袋
カッターを握り締め、ダンボールと戦う1日を過ごしました。

たった数時間だったけど、ダンボールって中途半端な位置に
開け口があるっしょ?
なんで中腰で作業しないといけないので、太ももが
ピクピクしてました


でも新しい物ばかりを自分の手に取って並べたりするのが
結構楽しく、おまけにスタッフの人達、黙々と作業してるので
余計な気を遣わずにすんで、取り合えず今のところ快適な
職場だと思っております。


そして今朝朝起き上がると、案の定腰や足が激痛・・・衝撃・・・
サロンパス貼りまくりでした。今日が祭日でヨカッタ~ほっ


さてさて、何がすげぇ・・・かって事なんですが

毎週火曜日は坊のスイミングの日。

年少の時は取り合えず幼稚園に慣れさせる事だけで精一杯だったけど
年中からはちょっと余裕が出てきたので、スイミングに行かせる事にしました。


水慣れは出来ていたので、顔を漬けてのクロール5~6メートルまでは
トントン拍子に進んだのですが、手の掻き方が上手くなくてそこから約1年、
テストに落ちまくり・・・絵文字名を入力してください

最後は先生のお情け的な配慮で、次の級に上げてもらうことになったのです。


まぁ、ワタシもそんなに熱心な訳でもなく、とにかく体力を発散してもらえれば・・・
と思っていたのですが、進級した途端、坊の秘めた才能(?)が
開花し始めたのです!←完全な親バカ

次は呼吸付きのクロール。1週目は何とか形だけ。
2週目は15メートル位泳げた。
3週目・・・・20メートル。
翌月1週目25メートル泳げた~

そんな、こんなしているうちに今日。
今日もクロールを始めたので、25メートル泳げるか見ていたところ、
また泳げたのでコレで終了・・・と思いきや、
先生ったら、「折り返して泳げ!」って言ってやがるjumee☆surprise4

坊にとっては殺人的な距離ではないかと思ったのですが
死にそうになりながらも 50メートル完泳

コレには我が子ながら拍手を送りました。

ほかの子とチョット違って、いい意味で言えば“ユニークな子”、悪く言えば
“空気読めない子”で、発達障害と言われてる坊。

「だからこそ、何か自分の中で誇れるものを見つけてあげなさい。」
と、臨床心理士の先生に何度も言われてきたんだけど
少しだけ、自分に誇れるものを見つけたかも!と勝手に思い込んでしまったワタシ。

でもあまり無理強いし過ぎず、これからも楽しく続けてくれればなぁ~と
思います。


今日は母も元気を貰ったぜィ
明日からも頑張りまっス!

[ 2008/09/23 23:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)
初出勤お疲れ様でした!!
次の日に筋肉痛がでるなんて、
お若い証拠ですよ!!!

私なんて、出るの3日後ぐらいですから…。
どんだけ体衰えてるんだって、ねぇ?

坊くんも、50メートルおめでとうです!!
私でも50メートルはムリかも…。
すごい!!エライ!!

子供が一生懸命頑張る姿は、
何よりも輝いていて、それだけで心を打ちますね!!

50メートル完泳記念に何かお祝いしなくちゃですね♪
[ 2008/09/25 01:36 ] [ 編集 ]
すごい!!
そんなに泳げるんですか??ちゃーも完敗です。
ちゃーなんて、ほとんど泳げませんから・・・・ええ。
すごいねえ。坊君が、ますますお兄ちゃんに見えます!!

明日の運動会、応援頑張りましょうね!!
[ 2008/09/26 17:04 ] [ 編集 ]
♪ぶみなんさん

ちょっと動いただけで筋肉痛ってどぉよ??
ってカンジですよね。
いつまでもピチピチの若い頃の気持ちで居ると、エライ事になりました・・・^_^;

ウチの息子、元気だけが取り柄で
他にな~んにも無かったので、泳げた時は
感動しました。


♪キタ子さん

泳げるといっても、死にそうなのよ。
息継ぎのときは完全にぷか~んと
上向いて、カエルの死体みたいなの。^_^;

今日は運動会、お疲れ様でした。
キチちゃん、頑張って走ってたね。
お姉ちゃんらしくなったなぁ~と
思いました。(*^_^*)
[ 2008/09/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
