子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつらるとは縁遠い日々。

仕事を始めて早2週間。初めの1週間はお店のオープン前の準備で
結構気持ち的には余裕があったんだけど
いざ開店してみると、自分のスキルの無さに毎日ガックリとなる日々。

まぁ今まで販売未経験だったから仕方ないとはいえ、お客さんからしてみれば
そんな事はお構いなしなので・・・1日でも早く1人前にならなければと
毎日新しい出来事と格闘しています。

なかでもラッピングはワタシにとって最大の敵。
不器用極まりないワタシに、プレゼント用のラッピングをさせるなんて
かなり度胸あるお客さんですわヨ。知らないから頼めるものの
ワタシだったらゼッタイに頼まないね。こんな店員には・・・。


ということで、今晩は新聞紙とどっかから拾ってきたタオルの空き箱を
目の前に、ラッピングの練習をしております。

比較的簡単な(ってか、そう見えるだけなのか???)キャラメル包みの様な
やり方ならまだしも、回転包みって~の???デパートとかで包装頼むと
キチ~ンと包んでくれるやり方、あれをやれと言うのですよ。

もう何度やっても上手くいかなくて、ネットでいろいろ検索して
どうにかこうにか出来上がったけど、こんなに時間かかっちゃ~
お客さん怒っちゃうわなぁ・・・


でも先輩曰く、

「これだけは数こなしていくしか方法は無い。」

と言う事で、そう言われるのなら仕方ないです。
お客様には失礼ですが、じっくり時間をかけて包装させて頂きますわヨ。


唯一救いなのが、スタッフのみんなが優しい事。
このペーペーのワタシが失敗しても怒らずフォローしてくれます。

毎日随分間違ってんだけど、広い心で見守ってくれています。
だからこそ、1日でも早く足手まといにならないようになりたいなぁ~と
思っているところです。


あ~最近なつらり~な生活してないなぁ・・・。
毎日Tシャツの上に制服、下はジーンズにスニーカー。(しかもスニーカーは『ヒラキ』で680円ザマス。)

多分私の周りの人達は、私の変貌ぶりに
“何かあったな?”と思っている人も居るはずです。

そろそろ秋物の可愛い洋服も沢山出てるし
自分で洋服も作りたいけど、今はそこまで気力が持ちません。


あと1ヶ月もすれば、もう少し余裕も出てくるだろうけどね。

その前に「販売の才能無いから辞めろ。」と
言われないように、毎日コツコツ頑張ろうと思います。

[ 2008/10/07 23:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
