子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い物♪

今日は坊の保育参観だったので、仕事は休み。

毎週木曜日にお休みを貰っているので、今週は
今日の休みの代わりに、初の4日連続出勤でした。

新人の私には毎日ドキドキの連続で、
1日が終わる頃には、魂抜かれた様になっています。

今日の休みがどれだけ長かったか・・・。
フルで仕事されてる方を尊敬します。


今日の保育参観は、月末にある生活発表会の
練習風景を見せてもらいました。
坊の組は

ぞうのたまごのたまごやき

というお話です。

毎回配役、台詞、セット、小道具は子供達で考えてやるそうです。

坊は今回なんと王子様役


頭がよくて、カッコよくて、でもとてもワガママな王子様・・・・

ウ~ン・・・・ワガママな所はバッチリ当てはまってる気がするけど・・・。

年長さんともなると、一人ずつ台詞が振り当てられていて
それと同時にセットを動かしたり、ナレーションをしたりと
ちゃんとお話の流れが頭に入ってないとスムーズにいかなくなってます。

まだまだ先生からの助けも多いけど、この分なら本番までには
間に合いそうです。
坊の衣装、幼稚園にある物だったけど、思っていたより良く出来ていて・・・
でも何故か坊が着てるの見ると、プッと吹き出してしまいそうになる
母でした。



それからせっかくの休みを無駄にするまいと、ここ最近欲しくて
たまらなかった腕時計を探す旅に。

仕事を始めてから、やっぱり腕時計は必要だな・・・と感じ始めたのです。

私、昔は靴の他に時計もハマってた時期があって、時計屋さんに就職したいと
思っていた程でした。
家にも眠っている時計があるものの、仕事柄と昔と今の趣味の違いもあり
久々に買ってみようと思いました。

P1010038.jpg

久々のbaby-G。

アテクシ、昔からG-Shock好きで、家にも確か4個位はあったかも・・・。
でも意外と白のベルトの物を持ってなくて、念願の色が手に入りました。


もう1年ほど前に出たデザインだけど、そんなの関係ねぇOK
流行より値段よっ!


さて1万円以上の買い物をする時は、取り合えずダンナに断って
するように心がけているつもりだけど 
(と、言いつつ、こないだミシンを買う時も無許可だった様な気がするのは
気のせい?)

今回また無許可で買ってしまった。。。。
さて、どこに隠すかな・・・。

[ 2008/11/14 15:14 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
お仕事お疲れ様で~す♪

坊くんの生活発表会、楽しみですね。
王子様役とは羨ましい。すごい!!
しっかりと撮らなくちゃですね。
わが子は猿役のようです・・・(;^。^)

時計、「どこにかくすかなぁ・・・」
が、かなりウケマシタ。
[ 2008/11/17 17:19 ] [ 編集 ]
KENKOさん

お久しぶりです。

息子さん、猿役ですか~。(^・^)
とっても可愛い小猿ちゃんになりそうですね。

時計、10日以上経った今でも
バレてませんよ。男の人って
(というか、ウチのダンナだけかも
しれませんが・・・)疎いですね。
(*^_^*)
[ 2008/11/28 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
