子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっそり再開しちゃってたりして・・・(汗)

もうすっかりご無沙汰で、前にも書いたけどブログ放置しちゃおうかと
思ってたんだけど、更新しなければしないで、何だか日々あったことが
忘れ去られているようで・・・


やっぱこっそり再開しようと、ふと思いつきました。

ですが・・・ここは典型的O型・・・いや、もうO型の方々に
申し訳ないので、アテクシ、X型になってしまおうと思います。


心機一転、もういっこ実はブログ作ってて、それも
放置状態が続いているので、一つにまとめようということで、
平井堅さんネタも、コチラで更新しようと思います。

興味ない方は、すっ飛ばしてください!ってか、見てる人
もう居ないか・・・大汗


さてさて・・・先週末実家に戻り、ジャガイモと梅の収穫をしてきました。

ジャガイモは私のばぁちゃんが作ったものです。
ばぁちゃん、今年85歳になるんですが、いまだに自転車で
何処にでも行きます。一人暮らしですが、食事は必ず3食自分で
作るし、電子レンジを使わないし、コンビニなんて行った事もありません。

レトロなばぁちゃんですが、そのおかげで、超パワフルばぁちゃんなのです。

子供たちも大喜びで芋ほり♪
いもほり

ちっちゃな畑だけど、山のように取れました。

そして午後は梅の木に登って、梅ちぎり。

おうちに帰って下ごしらえ。
うめちゃん

きれいに洗って、氷砂糖とお酢と一緒に漬け込みました。
うめジュース

これから毎日ビンをゆすって、エキスが沢山出てくるのを
眺める楽しみが出来ました。


まだ少し残っているので、次は梅酒作りにチャレンジです♪


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


[ 2009/06/02 12:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
