子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余計なお世話かな・・・

今日は梅雨らしいお天気です。

いい天気が続くと、暑いから雨が降って欲しいと思ったり
雨が降ればうっとおしいと思ったり・・・。なんてワガママな女。

家の中がジメジメしていや~な気分です。


午前中は会社の研修に参加し、一緒にお昼を食べて
帰ってきました。


その途中、スーパーに寄って来た時の話です。


私が車を止めた後外に出ると、何処からか赤ちゃんが
泣き叫ぶ声が聞こえるんです。

よく見ると、隣の車の助手席に3~4ヶ月くらいの
赤ちゃんがギャンギャン泣き叫んでいます。

しかもチャイルドシートに乗っているのではなく
座席の背もたれを倒して、赤ちゃんを横向きにして
ただ乗せているだけ。

顔は真っ赤になって身動きが取れないので
涙が目のところにいっぱい溜まってるんです。


“こりゃ、幾らなんでも可愛そうなんじゃないの~!”

とは思ったものの、そのまま買い物をした私。

その間にお母さん、戻ってくるかも知れないしね。

でも、私が買い物を終えた15分後になっても
赤ちゃんは車の中でそのまま・・・。

どうしても放っておけなくて、店員さんに
お母さんを探してもらうようにお願いしました。


つい最近も、幼い子供達が車の中に放置されて
亡くなった事件がありましたよね。

あの時みたいに猛暑ではないけれど
泣き続けていれば脱水状態にもなり兼ねない気がしません??

お母さんからしてみれば

“ほんのちょっとの時間だけだから・・・。”

という気持ちでしょう。確かに私もその気持ちは
分からない事はありません。

赤ちゃんを連れての買い物って、ちょっと買いに行くだけでも
大変です。

だけどやっぱり連れて行くべきだと思うんです。
何かのはずみで、赤ちゃんが座席から落ちてしまう事もあるし
車ごと盗んでいく、とんでもないヤツらも居ます。


オーバーかもしれないけど、現実にそういう事件って
起こってる訳ですから・・・。


店員さんに

「おせっかいだったかもしれませんが、どうしても
そのまま帰れなくて・・・。」

と言うと

「いえいえ、教えてくださって助かりました。
ありがとうございます。」

と言ってくれました。

その後ナンバーを控えていたので
お母さんにもすぐに伝わったと思いますが・・・。


お母さんにとってはおせっかいだったかもしれませんが
大切なわが子に、辛い思いはさせたくない気持ちは
きっと一緒だと思うので、勇気を出して言ってみました。

今はスッキリとした気持ち・・・・でもお母さんが
戻ってくる所まで見ずに帰ったので
その後が気になっています・・・。


赤ちゃん、無事だといいなぁ・・・。
小心者の私の勇気にポチっと褒めて~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/06/29 15:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
