子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンガロンハット

アテクシってば、思いはじめてすぐに行動する所があると思いきや
とにかく切羽詰らないとやれない事も多々あります。


特に美容院に行く事は、何かイベント事が近くなければ
行く気が起こりません。

それでもここ数年は4~5ヶ月に1度は行くようになりました。
でも、それもギリギリイベント事前数日とか1週間を切った時に
忙しい時間をぬうようにして行くのです。バタバタとね。

今回も日曜日に行われる小学校の運動会前に
みすぼらしい姿を人に見られるのが恥ずかしいので
慌てて行ってきました。


カット&縮毛矯正&カラーリングの3本立てデス。お金


そしてその帰り、ぶら~っと立ち寄った300円ショップ。
キャラクター物ばかりで、あんまり好きじゃなかったんだけど
何気なくアクセサリーコーナーに立ち寄ると
お買い得品を発見しました!

革ネックレス

星のパーツがちょっと気に入らないけど、アンティークっぽい
カギも付いていて、これで300円なら許せそうな
気がしたので、お持ち帰り。

ほんで気を良くしたアテクシ、同じお店でトレンカレギンスを
同じ300円でお買い上げ~!!
トレンカストッキング
・・・・・と思って家で中を確認すると、トレンカタイツでありました・・・トホホ
安いはずだワ。。。
でも、これも少しは活躍できそうです。


pari12.jpg




で、久しぶりにハンドメイドなんかやっちゃったりして・・・。←話が飛びすぎ。

久しぶりに自分用の帽子を作ってみました。カウボーイハット?テンガロンハット???

カウボーイハット

今回は裏地を付けていないので、裏返すと縫い目が汚いですが
↑時間が無かった&めんどくさかったダケ・・・がーん
柔らかな肌触りの帽子です。

テンガロンハットといえばハードなイメージがするので
ツバの部分にレースを付けて、ちょっとガーリームフフなイメージに
仕上げてみました。

被ってみた
↑プルプル震える手でシャッターを押した図。
運動会にも活躍してくれそうです♪


久しぶりにミシンに向かうのはやっぱり
楽しかったです。

次は何を作ろうかと考え中。













[ 2009/09/29 15:33 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
ステキぃ!
ゆかちんさん、テンガロンハットっていうんですね。とってもお似合いです。
それにしても、上手に作りますね(*^□^*)

それから、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
私の携帯で写真がみれないので、PCで拝見しました。私もケーキいただきたかったです~ヽ(´▽`)/
ゆかちんさん、幸せものですね゜+。(*′∇`)。+゜ 


NHKの新・三銃士、始まりますね。忙しい夕方の時間も楽しい時間になりそうです。


[ 2009/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
maa さん



>maa さん
久しぶりに作った割にはめんどくさがりモード全開で
てぬきばっかりしちゃいました ププッ ( ̄m ̄*)

誕生日、久しぶりに大人数だったので
やっぱり嬉しかったです!歳をとるのは残念だけどね。。。

そいえば~、昨日やっとNHKで三銃士の番宣番組?みたいなの
見てたら、堅ちゃんちょこっとだけど写りましたよ!
かっこよかった~ O(≧∇≦)O

これって12日までは毎回写るのかしら???
[ 2009/10/07 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
