子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無知って怖い・・・

一昨日から「歯が痛い・・・。」と言っていたダンナ。

昨日自分で薬局に行って、薬を買ってきた。
結構ひどい状態らしい。

そして今日、台所で軟膏を見付けた。
何の薬だろうと思って、効能や用途を見てみた。

<適応菌種>
・オキシテトラサイクリン・・・なんかよく分からん。

・ポリミキシンB感性菌・・・ますます分からん。

<適応症>
表皮性皮膚感染症・深在性皮膚感染症etc・・・



 むむむ???? 

 『びらん』

って書いてあるけど・・・????

これって口の中に塗る薬じゃないんじゃない???

そのほかを見ると、

潰瘍の2次感染
とか、絶対口には塗ってはいけないような
用途が書いてある!!

ダンナに聞くと、

「そういえば皮膚の薬のコーナーに置いてあった。」

そうな・・・。


や~、コレ、絶対口に塗るもんじゃないよね。

しかもステロイドが入ってるし。

ダンナ曰く、

歯茎から膿が出てたから、この薬の用途を見たら、『膿』って
いう字があったから買ってきた。」


ということ。

おいおい、もっとしっかり見たほうがいいよ。

まだ2回しか塗っていなかったので、何も変化はなかったものの、
無知って怖い。 

すぐに歯医者に行かせました。。。

[ 2006/08/18 11:09 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)
マジでぇ~v-12
パパさん、大丈夫???
びっくりしたけど、お茶目というか・・・
眠気が吹っ飛んだよ!!
ウチもだけど、子供2人じゃなくて
3人・・・状態(泣)
目がはなせないわぁ~
[ 2006/08/19 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
