子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姑と私。

世間では、嫁・姑問題で、悩んでる人が多く居る。

私の ぼけ~っ とした性格がよかったのか、
それとも姑さんがいい人なのか、未だに良く分からないけど、
結婚して6年、全くと言っていいほど、仲がこじれた
ことがない。

姑さんは、結構口うるさい。心配性という性格も
あって、誰かが少しでも咳をすると、

「あんた、風邪ひいたんやないとぉ???
 病院行きなさい!!」

と、大したことも無いのに、大げさに言う。

舅さんも、ダンナも、姑さんのその性格にかなり
うんざりきている。

私は、実家の母が元々大雑把な性格だったので、
そこまで心配された事が無かったので、はじめは
その気配りが、本当に嬉しかった。

でも6年も経つとねぇ・・・。

やっぱり ウザい 時もある。

だけど、子供達や私に色々買ってくれたりするので、
その点はとっても助かる。

少々しつこく言われても、

『あ~、またか・・・。』

と思って、後は「はい、はい、そうですね~。」
と言っていれば、ウチは円満なのです。

そして今日。

我が家で使っていた、室内物干しが、とうとう壊れてしまった。

自分で買うんなら、もうちょっと我慢してからにするかと
思っていたけど、

ココで、私の悪知恵がはたらきます。

姑に電話して、

私: 「この間、おかあさんが言われてた室内物干し、
    あれ、どこで、幾ら位で売ってました~??」


姑: 「どこやったかねぇ??確か5000円位
    やったと思うよ~。でも、安いの買ったらすぐに壊れる
    けん、いいの、買いなさいよ~!!」



そして、一旦電話を切る・・・。
でも、姑は、その後、絶対に電話をかけて来るはず・・・。


そして10分後。やっぱり電話が掛かってきた。

姑: 「せっかくなら、いいの買った方がいいけん、
    私が買ってやる。」



らっき~!! 作戦成功!! 


こうして、私は室内物干しを手に入れました。

私のいつものパターンです。

悪い嫁です・・・。

今日は勢いに乗って、子供達の通園用の靴も一足ずつ
買ってもらいました。


少々うるさくても、我慢・・・じゃなくて、感謝しないと
いけません。


もっと長生きしてもらわなければ・・・。

スポンサーサイト
[ 2006/08/25 15:27 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
