子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『LOHAS』な生活

最近の私の中でのちょっとだけMYブームといえば、


『LOHAS』 (ロハス)

です。


最近結構流行ってますよね。

『LOHAS』というのは、簡単にいうと、環境や体に優しい生活をする事。

例えば...

私の場合は、掃除や洗濯に使う市販の洗剤を、『重曹』『クエン酸』に代えて使う事。

といっても、ごく最近始めたので、まだまだ序の口ですが、
この重曹には、本当に驚きました。いろんな汚れが、
みるみる落ちるんです!


この事を知ったきっかけというのが、先週うちにかかってきた、
洗剤のPRの電話でした。

1本1000円する商品を、タダでもらえるという事だったし、
セールスはいっさいしないという約束で、うちに来て
商品の使い方を説明するという事でした。

それくらいならまぁいっか~...という事で、
数日後、その会社の人に来てもらって、実際に
どんな物かを見させてもらいました。

この洗剤は、重曹と水だけで出来ているのですが、
専用の機械で電気分解する事で、よく落ちる洗剤に
変わるそうなんです。(この辺が、ちょっと怪しかったけど...。)

でも、試してみてびっくり!!

換気扇のしつこい油汚れが、この洗剤をふりかけて
数秒待つと、スルリと落ちてしまうんです。

ベトベトした油汚れ、あれも原液をふりかけて
数分おくと、ペラ~ンと落ちてしまって...。

『洗剤革命』破れたり...。

今までゴシゴシ力を入れてやっていたのが
バカらしくなりました。

重曹ってスバラシイです。

今は、頂いた洗剤で、毎日いろんなところを掃除してみて
感動しています。

重曹で出来ていますから、原液でも飲めるそうです。
セールスのお兄ちゃんは、飲んでました...。

この洗剤、その後もいろいろとあるのですが、
それはまた別の機会にお話ししたいと思いますが、
とにかくそれ以来、私は 重曹のとりこ になっています。

自分で重曹洗剤を作って、掃除をしてみようと思っています。
その他にも、クエン酸、固形石鹸があれば、他に洗剤やシャプー
歯磨き粉も買わなくていいくらい、何でも出来るそうです。

理科の実験みたいで、面白いです。

まだ、新聞屋さんから頂いた洗剤とかもあるし、
当分の間は完璧『LOHAS』生活とまではいきませんが、
楽しみながら、体に優しい生活ができるといいなぁ~と
思います。

『重曹』『クエン酸』
スポンサーサイト
[ 2006/09/22 22:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
