子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんご狩り

主人の自宅療養もめでたく今日で終わり・・・

最後の1日くらいはどっかに行こう!

ということで、私の実家から近いK市に
りんご狩りに行ってきました。

九州では気候柄、りんごは育ちにくいのですが、
ここは唯一大きなりんご畑が集まっている所です。

りんごだけでなく、梨やぶどうもあります。

今の時期は、よく見かける赤いりんご(ふじ)は時期が早く
青りんご(王琳)の収穫時期でした。






まずは試食からでしょう!!




店先にたくさん実っている林檎たち・・・




『寿』りんご発見!これからりんごが一段と赤くなると、
『寿』
の字がはっきりと浮き上がってくるそうです。縁起物




青りんご。甘酸っぱくて美味しかったです。







[ 2006/10/15 23:36 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
九州のどちらでリンゴ狩りをされたのですか?
私もリンゴを作っているので、興味がありまして・・・宜しければお返事お願い致します。
[ 2006/10/17 14:10 ] [ 編集 ]
ringopapaさん、こんばんは~。

福岡県嘉麻市(旧嘉穂郡嘉穂町)の「九州りんご村」
というところです。

九州で初めてりんごを植えた場所らしいですよ。

HPはありませんが、「九州りんご村」で検索すると、
関連記事が出てきますので・・・。
ご参考になればうれしいです。(*^_^*)
[ 2006/10/17 21:27 ] [ 編集 ]
ゆかちんさん、コメント有難う御座いました。
旦那さん、早く良くなるといいですね。(もう、全快なのかな?)
[ 2006/10/17 23:52 ] [ 編集 ]
ringopapa さんありがとうございます。

主人はほぼ全快??みたいです。

ただし、椅子に座るときにはまだ『円座』が
必需品となっているようですが・・・。

ringopapa さんのブログも拝見させていただきました。

毎日愛情こめてりんごや桃を育ててらっしゃるんですね。ステキです。

これから寒くなりますが、『かわいい娘たち』の
ために、頑張ってくださいね。(^.^)
[ 2006/10/18 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
