子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお気に入り

ロハスな生活にちょっぴりハマりだした私。

今のお気に入りは、この『アクリルたわし』。









前にも姑さんのお友達からいくつか頂いた事はあったけど、
その威力を殆ど知らなかった。

「軽い汚れなら洗剤なしできれいに洗えるよ~。」

とは聞いていたものの、その時は一般的な合成洗剤に
どっぷりはまっていた私は、  ケッ!  って感じで
あまり使っていませんでした。

でも、ロハスな生活をしている人には欠かせないと言われるほどの
このアクリルたわし、いったいどぉ~なの???
ということで、実際に使ってみました。

快感でした~!!
ほんと、よく汚れが落ちるんです。洗面所やお風呂の水垢
なんかにか、もってこいでした。洗剤なしでどんどん落ちます。

今は食器洗いにも使っています。
洗剤も 『●●レモン』  『チャー●ーグリーン』 などの
合成洗剤をやめて、石けんで洗っています。

体にも優しいし、汚れ落ちもいいし、すすぎがとても楽です。

結構昔からある身近な物の方が体や環境にもやさしいし、
簡単に汚れが落ちることに、感動する毎日です。

食器洗いで毎年この時期手あれをする人は、絶対に石けんで
食器洗いをしてみてください!!

ハンドクリームがいらなくなりますから~!!

一人でロハスな生活を楽しんでいる私に、
ダンナの冷たい視線が・・・


確かに合成洗剤や食器洗いのスポンジで洗うのが
普通になっている現在、毛糸で編んだヘンテコな
たわしに、石けん、重曹に酢なんかで家中掃除してる
人を見ると、きっと変な顔をする人は居ると思います。

それも仕方ないです。でも興味がある人は、是非試してください。

特に換気扇がベトベトに汚れているお宅の方は、
『セスキ水』がおススメです。

セスキ炭酸ソーダというのが、今は100均でも
売っています。

そのセスキを小さじ1杯くらい(私は目分量)霧吹きに
いれ、水500CCくらいで薄めます。

そのセスキ水を換気扇のドロドロ汚れに吹きかけます。
しばらくすると、たら~っと汚れが浮き上がってきます。
あとは、ふき取るだけ。

汚れがしつこい場合は、セスキ水をかけて時間を置いた後、
アクリルたわしやスチールたわしでこすってみてください。
さら~っと落ちますよ。感動します。


このお掃除ネタは、まだまだありますが、長くなるので
今日はこのへんで・・・。




[ 2006/10/24 22:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
