子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験入学

今日は長女の小学校の体験入学がありました。

午前中からRikoちゃん、naoちゃん、そしてSちゃんと
待ち合わせ、久々のランチに行きました。

女4人寄れば、面白い話が続々と・・・。


今年の長女の小学校の新一年生は、全部で52人。
少なくなったもんだなぁ~と感じました。

私が通っていた頃も、田舎の小学校だったので、
人数は少なかったけれど、それでも1学年93人
だったような・・・。少子化が進んでいることを
改めて感じました。

まぁ、その分、先生の指導も行き届いてくれるだろうと
期待してはいます。


先生方のお話を真剣に聞く子供たち。

上級生のお姉さん達に手を引かれ、構内見学
などをしてきました。


ふと、いつの間にか、子供の立場から親の立場に
なっている自分に気づいた私。


時の流れを感じた瞬間でした。


家に帰っても興奮冷めやらぬ長女。テンションあがりっぱなし
でした。

おかげで、夜はあっという間にご就寝。

母は今日購入したお道具箱の中身に、せっせと
名前シールを貼っています。

これがまた疲れるんだぁ~
[ 2007/02/20 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
NoTitle
お疲れでしたv-271
そんでもってありがとぉv-231

52人?少ないねぇ・・・
S小学校は150人くらいいたってよ!!
うちは…ん~分からんv-12

どうだった??
また話聞かせてねんv-238
[ 2007/02/21 09:04 ] [ 編集 ]
naoちゃんへ
昨日はありがとね~。

M小どうだったぁ???

例の二人組みはね、バリ無視だったよv-12

[ 2007/02/21 09:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
M小は結構良さそうだったよ~v-266
ただ・・・通学に1時間くらいかかるよ!!
って言われたよ~
突然 園長が出現して
話してたのでビックリしたわぁv-12

[ 2007/02/23 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
