子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の私。

2月からホームヘルパー2級の講習に通っています。

学科は8日間、実習は4日間の計12日間で資格が取れます。


通い始める前は、授業さえ出ていれば簡単に
資格が取れるものだと考えていたんですが、
これが甘かった~。


レポート提出が3回あります。

その問題集というのが、結構な量で・・・。

答えそのものは本の中に9割程度は載っているので
よほどのことが無ければ“分からない”ということは
ないんですが、

なんせ、分厚い教科書が4巻。
この中から答えを探さなければいけません。

大人になると手抜きの仕方をよく分かってるので、
問題の中のキーワードになりそうな語句を
教科書のもくじや索引でひいて、答えを探していきます。

ホントは、ちゃんとはじめから読んで、理解しながら
解いていった方がいいんですけど・・・。

そんなまともな事やっていたら、いつ終わるか
分かりませんから。


しかも、ゆっくり勉強できるのは
子供が寝た後。たまに一緒に爆睡して
朝を迎えることもしばしばありました


1・2回目のレポート提出は、何とか間に合ったのですが、
3回目は提出期限に間に合わず・・・。

でも、2~3日遅れたところで、なんの損にもならないので、
とりあえず、答えを埋めて、提出することが出来ました。


授業も机でメモを取る時間よりも、実際に
体を動かすことが多くて、あっという間に
時間が過ぎていきます。

久しぶりに『勉強してる♪』っていう
充実感に浸っています。


お友達もボチボチ出来て、結構楽しいかも。


私は子供の用事などで3回お休みしたので、
今回一緒に受講を始めた方たちとは、一緒に
卒業できませんが、マイペースでやっていこうと
思っています。

この歳になって、勉強することの楽しさを知ったのでした
[ 2007/02/28 23:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
