子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトデーの準備どうする??

チョコに

これはバレンタインデーの時に作った“友チョコ”です・・・。


バレンタインデーって、1年の中でも大きなイベントとして
毎年やんや、やんやともてはやされる行事ですが
ホワイトデーって、それ程じゃないですよね。

我が家には年頃(小5が年頃というのか・・・^^;)の娘と
中間管理職まっただ中の旦那がおりまして
毎年バレンタインデーとホワイトデーの両方に
頭を悩ませています。


今年はたまたま主人の会社の主催するイベントの準備時期と重なり
関係者の方々から、いつもより多くのチョコを頂いてきた主人。

本人はまんざらでもない様子でしたが、お返しを考える私としては
結構大変だ・・・なんて。


バレンタインデーの時は、娘に恥をかかせてはかわいそう・・・という事で
母も頑張って作ったんですが、ホワイトデーは、もうそんな気力も
ありません。

で・・・チョ~可愛いお菓子を見つけてしまいました♪




日本ロイヤルガルストさんのお絵かきマカロン動物っこ
です。

動物の形のマカロンなんて、初めて見ました!
このマカロンが入っている箱もと~っても可愛いんです。


これって、女の子だったら喜ぶんじゃないかなぁなんて思っています。

ちなみに、主人のイベント関係者は、今回小学生や中学生くらいの
お子さんが多いので、これでも喜んでくれるのではないかと・・・。

さすがに熟女には、ちょっと可愛すぎますよね。

でも、プレゼントするよりも、自分が欲しくなるほど
お気に入りになってしまいました。

他にも素敵なお菓子がいっぱいです。
まだホワイトデーのお返しが決まっていない方は
一度チェックしてみてはいかがでしょうか??⇒【日本ロイヤルガストロ倶楽部】
[ 2012/02/28 13:34 ] 可愛いお菓子 | TB(0) | CM(0)

ネット収入の確定申告の参考書

フリーランスの本


自営業の方や、会社からのお給料以外にも収入があった方などは
確定申告の必要がありますよね。

私も今年は初めて自分で確定申告をしてきました。

2月半ばから3月半ばまでと知っていながら
ややこしい事が嫌いで、なかなか手がつけられなかったんですが
やはりこれから先は避けて通れないのが、確定申告。

昨年分はもしかすると申告するまでも無いのかなぁ・・・なんて
思っていたんですが、ASPからは、誰にどれだけ支払ったかは
一目瞭然ですし、後から税務署の方が来て、疑われるのも
嫌だったので、とりあえず今回は勉強のつもりでやってみました。

今回は青色申告の申請が間に合わなかったので、白色申告で
提出する事に。

白色申告の場合は、細かい記帳義務がないので、
ASPからの売り上げと、実際にかかった経費を
簡単に表にまとめて、後は市役所の税務課に持って行きました。

あっさり受理してもらって、結構頑張ってまとめた割には
“こんなもんでダイジョウブなの??”という感じでした。


その後、事業の開業届と、青色申告申請書を税務署に提出して
今年からは、青色申告が出来る準備が整いました。

会計ソフトも購入して、コツコツ勉強しながら帳簿を付けています。

面倒だとは思ったけど、やはり税金の事は知らなければ
損する事が一杯ですね。


今は、仕事の合間にフリーランスの税に関する本を
読んでいます。


ちょ~お久しぶりです。。。

気付くともう1年以上も放置状態でした。

もう辞めちゃおうと思っていたんですが、たま~に更新したくなる事が
最近あってですね・・・。

この1年ちょっとで私の生活も随分変わり、子供達も随分大きくなって
自分が充実した人生を送るために・・・なんて小難しい事も少々
考えられる年齢にもなってきた訳で・・・。

ブログのタイトルを変更した事でお分かりになると思いますが
今の私の主な職業は、アフィリエイターなのです。

本格的にアフィリエイトを始めたのが、ちょうどこのブログの更新を
お休みした時期と重なります。

とにかくあの時は、今の自分の状況を変えたくて
必死になっていたんですよね。
[ 2012/02/26 16:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

Sing Forever PV

堅ちゃんの『Sing Forever』いよいよ発売ですね~。

今日は忙しくて買いに行けなかったけど、明日こそ!!


平井堅 - Sing Forever [PV]


あったかいカンジのPVですね~。
私も参加したかった・・・。


明日の朝は7時代にスペースシャワーTVでも見れます。
やっぱりテレビで見るとまた違った雰囲気なんでしょうね。
[ 2010/10/12 18:29 ] DIY | TB(0) | CM(1)

おめでと!

今日は私の●回目の誕生日です。

昨日は実家でお祝いをしてもらいました。

忙しいトコ、急遽集まってくれたみんな、有難うゴザイマシタ。


さて今日は至って普通の日。
朝からケーブルテレビの工事が来て、インターネット接続、
おまけに昼間では実家の母が来て娘にお菓子作り教室。

勿論私の誕生日ケーキ作りです。

1回目の出来が納得いかず、また2回目を今作っています。


誕生日だからと、休みを取った夫は・・・。

多分パチンコですね・・・。アホです。どアホです。

妻の誕生日くらい、ちゃんと妻孝行するかと思いきや
自由気ままに生きております。

いいんです。放っておいてくれたほうが
ケンカもありませんしね。

今日もこんなカンジで終わっていくんでしょうね。

ちゃん、ちゃん。
[ 2010/09/26 17:02 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
